今日はお天気も良かったし、夏至だし、父の日のお墓参りも終え、そして、ワールドカップのチュニジア戦の勝利も見届けて、思う存分農作業できました。
今日一番の成果は、小松菜の種蒔き。今までのお野菜は、苗(接木)の植え付けだったので、種蒔きは初めて。初めて見るブルーの小さな種、とりあえず、1畝蒔きました。ワクワク。

それから、結構、草刈りと枝打ち頑張って、(長袖長ズボンなら)木々の間を歩けるようになりました。



最後に、グラジオラス畑の向こうを耕しました。これが新プロジェクト。何を植えるかは未だ考慮中。未だもう少し、土作りをしてからかな。
