荒廃した畑の再生物語

素人たった一人で荒れ果てた畑を再生しようと奮闘します

新プロジェクト始動

今日はお天気も良かったし、夏至だし、父の日のお墓参りも終え、そして、ワールドカップのチュニジア戦の勝利も見届けて、思う存分農作業できました。

今日一番の成果は、小松菜の種蒔き。今までのお野菜は、苗(接木)の植え付けだったので、種蒔きは初めて。初めて見るブルーの小さな種、とりあえず、1畝蒔きました。ワクワク。

f:id:sachan-sachansachan:20260621213131j:image

それから、結構、草刈りと枝打ち頑張って、(長袖長ズボンなら)木々の間を歩けるようになりました。

f:id:sachan-sachansachan:20260621213521j:image

f:id:sachan-sachansachan:20260621213522j:image

f:id:sachan-sachansachan:20260621213525j:image

最後に、グラジオラス畑の向こうを耕しました。これが新プロジェクト。何を植えるかは未だ考慮中。未だもう少し、土作りをしてからかな。

f:id:sachan-sachansachan:20260621213936j:image